株式会社デリバリーとの資本提携に関するお知らせ

当社は、株式会社デリバリー(本社:苫小牧市)との間で資本提携致しました。 

株式会社デリバリーは、苫小牧を拠点とする食品の運送会社として1996年(平成8年)418日に発足しました。

現在では、苫小牧に本社をおく食品の運送会社として車両保有台数はトップレベルです。 

本資本提携により、現在グループの車輛は300台となりました。

両社の強みとサービスを組み合わせ、新たな企業価値の創造や、これまで以上の物流効率の向上および、変化の激しい時代に即したサービス提供の実現を目指してまいります。 

URLhttp://www.derivery.jp/page1

デリバリー

 

食品衛生講習会を開催しました。

日付:令和2629
今回、アース環境サービス様を講師にお迎えし、食品衛生講習会を開催しました。
石狩第4物流センターでは、食品の仕分け以外にもパック詰め作業などがあり、業務に従事する従業員の講習を行いました。 

最初に【食品工場の衛生管理について】詳しく教えて頂きました。
食品工場の異物発生事例や、毛髪チェック方法、食中毒対策や製造現場への持ち込み禁止物などをスクリーンに映し詳しく説明して頂きました。
スクリーン説明

そのほか、【手洗い実技テスト】では、手洗い前と石鹸のみで手洗いした後の手指を、特殊なライトを照らして比較し、どの部分に菌が多く残っているか目視で直接確認することができました。
きちんと洗っていても手指のシワの間に菌が残っており、とてもビックリしました。改めて、アルコールの消毒が重要だと感じました。
今後も手指だけではなく、ドアノブやスイッチ類の共用部分もアルコール消毒を徹底していきます。
手洗いチェック

最後に、復習として【小テスト】を行い、みんなで答え合わせを行いました。
みんな、100点満点でバッチリでした。

講習は、普段の生活にも役立つ内容ばかりで楽しく、約60分間の講習があっという間に終わってしまいました。
アース環境サービス様、大変勉強になりました。
ありがとうございました。
小テスト

 

環境整備活動として花壇の手入れをしています。

コロナウイルス流行により、現在でもセンター内マスク着用・アルコール手消毒の徹底と、センター内出入りするドアノブ・事務所カウンター・仕分け機器のハンディースキャナーなどのアルコール消毒を強化しております。

まだまだ気を抜けない中、密集にならないよう環境整備活動は毎日15分仕事の合間にそれぞれスタッフさん方が実施しています。

今年も花壇に植えてある芝桜の画像をアップします。

石狩第4物流センター前にある花壇です。

毎日スタッフさんが環境整備活動として花壇の手入れをしています。

(毎日お疲れさまです)

今年の石狩第4物流センターは、黄色いマリーゴールドも植えて

花壇毎、鮮やかに彩られてキレイです。

芝桜の開花の時期が5月~6月初旬で終わりましたが、また来年の開花に向けて、各センター増殖する計画を立て進めています。

スタッフさん方が一生懸命手入れをしていますので来年の開花が楽しみです。

DSC_0044
DSC_0048