4月21日・22日、安全衛生委員会を開催しました。

各クルーの皆さんは様々な時間帯で勤務している為2日間10部に分けて行いました。
当日は、方針説明、決意発表、優秀ドライバー表彰、交通安全教養を行いました。
令和3年度方針説明、決意の発表にクルーの皆さんは真剣に耳を傾けておりました。
優秀ドライバー表彰では令和2年度1年間の無事故・無違反達成クルーに報奨金が手渡され功績を称えられました。

交通安全教養ではプロジェクター動画を基に危険予知について意見を出し、交通事故の特徴・事故防止のポイント、歩行者保護・トラックの構造上の特性、道路交通法についての再確認をしました。

クルーの皆さんは教養を受け、翌日からの勤務に気を引き締めて交通事故防止に取り組んでおります。

クルーの皆さん、今日もご安全に!!

新年度決意発表年間優秀ドライバー表彰年度方針説明安全教育

 

交通安全啓発活動

    46日~15日まで『令和3年全国春の交通安全運動』が行われます。
初日の46日、当社は各センター便の出発拠点3ヵ所にてセンターを出発するクルーの皆さんへ交通安全旗を振り『交通安全啓発活動』を行いました。

『歩行者等の保護を始めとする安全運転意識の向上』を重点とし、参加した皆さんはクルーの皆さんの安全運転の意識向上につながるよう旗を振っておりました。

20210409_1活動に参加した皆さん皆さんの安全を祈って行ってらっしゃい!!西物流センター出発第1センター出発第3センター出発

 

第51回 環境整備一斉点検の表彰式を行いました

3月10()に今年度最後の【第51回 環境整備一斉点検】を行いました。

今年2月より毎月の点検日前日に、全員が必ず活動する日「環境整備活動日」を決めて取り組んでいます。
その取り組み効果もあり、全ての施設がとてもキレイになっていました。 

(センター)
第1位 石狩第3物流センター
第2位 石狩第1物流センター
第3位 石狩第4物流センター 

(協力会社)
第1位 ウイルキャリー整備工場    

 アイアイ・テー各センター内に掲示してある
環境整備を行っている活動風景のポスターを一部ご紹介します。 

環境整備活動を通して心を磨く精神を養っていきます。

②(第1C)環境整備活動-風景
(第2C)環境整備活動-風景
(第3C)環境整備活動-風景
(第4C)環境整備活動-風景

 

20年無事故表彰

18日、無事故優秀者表彰式が行われました。
今回受賞した方は2名で、なんと無事故20年の達成者です!
式典では、「表彰状」「クリスタルの盾」「金一封」が授与され、駆け付けた皆様より、お祝いの言葉をかけられておりました。

202101_1202101_2202101_3

入社以来無事故の2人を模範として、全員で頑張りましょう。 

ちなみに、今年度の新車の大型車は、2人が担当となりました。

 

年末プレゼント企画当選者発表

🎁🎁年末プレゼント企画当選者発表🎁🎁

151名の応募があり、厳正な抽選の結果47名の方が当選いたしました。

抽選終了後は、当選から外れた方のために景品を追加して敗者復活の再抽選を行いました。

追加で20名の方が当選し、合計で67名、応募の約半数の方が景品を手にすることができました。

多くの喜びの声があがっていましたので、イベントとしては成功ではないでしょうか。

来年はコロナが終息して、皆が顔を合わせて楽しめるイベントが出来ればいいと心から願います。

当選された方‼ 本当におめでとうございます。

ブログ用結果発表

 

年末プレゼント

今年はイベントが一つもない年になってしまったので、年末プレゼント企画を行うことにしました。
抽選で計60名に豪華景品があたる企画です。
アイアイテー、ウィルキャリー、ロジエンス北海道の皆さん!!是非応募してみてください。

運がいいのは誰か?当選発表は1228日です。

年末プレゼント企画

 

おせち料理が配布されます

今年はコロナの影響により例年開催されているウィルキャリー、ロジエンス北海道合同夏祭りや、ボウリング大会などは中止となり、イベントが一つもない寂しい年になりました。

そこで親睦会員には、年末におせち料理の配布がされることになったそうです。

今年は自粛要請で、おせち料理を購入する人が多いとテレビで見ていましたので、我が家の正月にもおせち料理がならぶことに感動です。

とても楽しみです。

おせちポスター