令和2年度 社員勉強会総括

各センターの副センター長とマネージャーによる社員勉強会総括を行いました。
令和2年度の勉強会は、より良いサービスを提供するため、業務改善の深堀をPDCAを回しながら進めてきました。 

総括では、各センターより目標達成と未達成の結果を振り返りながら、課題と成果の報告がありました。
続けて、令和3年度の目標を達成するための重点施策について発表がありました。 

令和2年度は全体的に良い結果で終えることができましたが、課題もあるので解決に向けて、今後より一層努力して参ります。

18972

 

平成28年度決意の上期総括と下期の重点施策について発表会が行われました

平成28年11月8日(火) 

各部署の所属長を中心に平成28年度決意の上期総括と下期の重点施策について発表会が行われました。

各々より現状の取組進捗から成功例や停滞しているものの原因と反省等の発表がなされ、下期への強い決意が示されました。

【発表会の様子】

20161109_1

20161109_2

平成28年度第5回「業務改善改革会議」の開催

8月23日(火)に第5回「業務改善改革会議」が行われました。

会議は各センター長と協力会社のメンバー構成により、品質向上と今後の取組みについて意見交換ならびに協議する会議です。(修正後)DSC_0052今回は

・7月度の誤配破損報告

7月度のに発生した誤配・破損状況について報告し、発生した事案について改善内容を協議しています。

・各役割委員の活動報告

6つの役割に大分類され、個々の役割に応じたスケジュールにより、活動報告や改善改革内容を報告しています。

<役割> 「環境整備活動」、「誤配・破損撲滅活動」、「コースメンテナンス

活動」、「設備・廃棄物管理活動」、「予算編成」、「ISO活動」